まとめ髪でヘアアレンジ

ヘアアレンジとまとめ髪

まとめ髪のヘアアレンジといっても、髪型によって異なります。

 

例えばおだんごを例に挙げると、アップヘアにすることで髪の毛がさっぱり見え、小顔に見えるという効果もあります。

 

ねじりを加えることにより、かわいらしいおだんごヘアをアレンジできます。ポニーテールにした後に、毛の束をねじることで簡単にまとめ髪が完成します。

 

おだんごは大きいほどかわいく見えるので、軽く巻いておいておだんごを大きく見せましょう。コツが分かると、ほんの数分でおだんごのまとめ髪が出来るようになります♪

 

まとめ髪,簡単,ヘアアレンジ

 

ショートヘアは手間のかからない髪形として人気がありますが、バリエーションが少ないという欠点もあります。ちょっとしたパーティーなどでもアレンジできるようにしたいものです。

 

ショートのまとめ髪のポイントは、小物をワンポイントで使うことで印象がガラッと変ります。コサージュなどを利用すると、パーティーなどで重宝します。

 

またショートのヘアアレンジは、エクステやアクセ、ウィッグを活用することで、印象を変えることもできます。

 

ちょっとした小物を飾るだけで、バリエーションも豊富になり、ロングヘア並のまとめ髪のヘアアレンジが出来るようになります。

 

 

まとめ髪でヘアアレンジ TOP

inserted by FC2 system