まとめ髪でヘアアレンジ

まとめ髪の簡単な作り方

まとめ髪はむずかしい!という方も多いですが、やってみると簡単にまとめ髪は作れるものです。

子供から大人まで似合う髪形って、まとめ髪くらいではないでしょうか。

 

子供の時には、七五三や着物にこのヘアスタイルをアレンジするだけで、とっともかわいい写真が撮れます。ショートのまとめ髪もかわいいですよ。

 

祭りの日にはゆかたや浴衣にまとめ髪をアレンジするのもよいでしょう。かんざしなどでワンポイント作るとぐっと魅力的になります。

 

まとめ髪,簡単,ヘアアレンジ

 

 

大人の方ですと、成人式や和装、結婚式などでは必須の髪型です。

まとめ髪の方法を知ることで、ヘアスタイルのアレンジが多く持てるので、簡単でもよいのでまとめ髪の作り方を学ぶことをオススメします。

 

髪型ですと、ボブやミディアムなどにまとめ髪をアレンジするだけで、グッっと引き立つ髪形にアレンジできます。

 

私は、行きつけの美容院で簡単なまとめ髪の作り方を学びましたが、ヘアカタログで研究するものおもしろいです。また着物屋さんでも教えてもらえます。

 

パーティーにはドレスが多いですが、和装にまとめ髪でアレンジすることにより、視線を浴びることは間違いありません。

 

まとめ髪と堅く考えるのではなく、たのしみながらいろいろアレンジしていくと、素敵な髪型にたどり着くと思います。

 

まとめ髪で人生をたのしみましょう!!

 

inserted by FC2 system