まとめ髪の作り方

まとめ髪の作り方

一般的には、まとめ髪の作り方といっても、ゴムでまとめるくらいしかアレンジ法がないものです。

 

しかし、ちょっと視点を変えるだけで、まとめ髪の作り方もアレンジでき、素敵な髪型に変えることができます。ロングヘアをサッとまとめる女性ってかっこいいですよね♪

ポニーテールの状態で、シッポのところに細い三つ編みを作るのもかわいいです。

 

しかし、最終的には自分オリジナルのまとめ髪の作り方を創造してほしいです。そのほうが、ヘアスタイルが引き立ちますし、素敵な髪型に仕上がることが多いです。

 

まとめ髪,簡単,作り方

 

 

ハーフアップですと、耳の上部の髪を結い、残りをダウンスタイルにすることで、顔の形を気にせずにヘアスタイルが完成します。

 

夜会巻きが出来るようになると、結婚式やパーティー、和装でのまとめ髪として、どこにいっても通用するスタイルが完成します。まずは夜会巻きを試してみましょう。

 

夜会巻きのまとめ髪の作り方としては、毛の束を一方向にねじり、その毛先を内側に押し込み、さらに根元の髪まで差しこめば、簡単にまとめ髪ができてしまいます。

 

ファッションに合わせて自分なりにアレンジの方法を考案すると、世界で一人だけのまとめ髪ができるようになりますよ♪

 

 

まとめ髪でヘアアレンジ TOP

inserted by FC2 system