自分力で不眠症を治す:感想・体験談

眠れない夜からの生還 体験談

自分力で不眠症を治すを購入しました。

 

私は長年、夜に眠れない不眠症に悩み、職場でも集中できず、どうしようもない自殺まで考えるような状況が続いていました。

 

 

今までは不眠症の治療や病院への通院、または書籍を参考にしながら、日々眠れない夜と闘ってきました。

 

 

とにかく、病院に行っても漢方などの薬を飲んでも、いっこうに私の不眠症は改善しませんでした。ネットでいろいろ不眠症についての解消法や克服法も調べました。

 

 

自分力,不眠症,治す

 

 

そこで見つけたのが、『自分力で不眠症を治す』です。

 

 

見たときは胡散くさいな・・・という感じでした。多数の不眠症や睡眠障害についての書籍は読んでいましたから。

 

 

 

『効果が感じられなければ全額返金いたします』

 

 

本当に全額返金してくれるのか、わざわざ問い合わせてみましたが、結果が出なければはっきりと「全額返金」とのことでした。

 

 

どうせだめでも返金できるし、著者の坪井聡さんという方は医師の資格がありますし、早起きに特化したコーチングなども行っているとのことでしたので、購入に至りました。

 

 

この自分力で不眠症を治すを読んで思ったことは、夜に眠れない不眠症のコツやポイントが一般の書籍と違うという点と、不眠症改善への理論などが明確で、多数の不眠症の本を読んできた私でも知らない点が数多く出てきました。読んでいる途中で涙が出て、止まらなくなってしまいました。

 

 

 

実践して分かるのですが、1週間ほどで日中に眠くない私がいることに気付きました。また、不眠を解消するためにどのようなことから行動すればよいのかが明確ですので、自分に自信を持つことができ、「あれ?今までと違うぞ」というような感覚に覆われるんですね。

 

今まで何をやっていたんだろう?という認識です。

 

坪井先生のコーチングとカウンセリングを受けたのですが、私の人生が変った瞬間といっても過言ではありません。内から湧き上がる勇気、なぜ自分が眠れなくなったのが分かり、納得している自分がいました。

 

 

 

現在、私は職場に復帰し、夜に眠れない地獄のような日々からほぼ完全に脱することができています。人にも「やさしくなったね」などとよく言われるようになりました。

 

これほど日常が快適な生活は数年ぶりです。仮に再び不眠になっても悩まない自信があります。健康的な生活を取り戻すことができたことに感謝をしつつも、これからは同じ夜に眠れない不眠症や睡眠障害に悩む方々に私の体験が還元できれば、と思っています。

 

 

夜に眠れない日々のつらさは私はいやというほど知り尽くしています。

 

不眠症で長年悩み、どうしようもない迷路に入り込んでいる方はぜひ、一読することをおすすめします。

 

 

>>>自分力で不眠症を治す:オフィシャルサイト

 

inserted by FC2 system