背中や顔の吹き出物

吹き出物NAVI

吹き出物,原因,背中

吹き出物で悩まれている方はいませんか?

 

吹き出物の原因といってもさまざまなものがあります。

 

ニキビや背中の吹き出物の原因としては、

 

1.食生活の偏り

2.ホルモンバランスの影響

3.ストレス

4.睡眠不足

 

などが主な吹き出物の原因に挙げられます。

 

吹き出物は背中やあご、にきび、頭皮、口の周り、あご、首、尻、鼻、おでこなどいろいろな部位に発生してしまいます。

 

ニキビも吹き出物と同じようなものに位置づけられ、思春期などニキビに悩まれる方は多いです。

 

毛穴に角栓が詰まることにより、皮脂が発生します。皮脂はアクネ菌により分解され、赤くなり膿を持ちます。

 

吹き出物の予防としては、適度な運動を行ったり、寝る前には化粧を落とすことは大切です。便秘も吹き出物の原因になるため、食物繊維を豊富にとり、便通をよくしておくことも効果的です。

 

背中の吹き出物は、洗体したあとの泡のすすぎ残しが原因になることがあります。しっかり泡を落とし、背中の皮膚を清潔にすることにより、徐々に回復してきます。

 

また髪の長い方は、シャンプーなどのすすぎ残しが背中の吹き出物の原因になることがあります。しっかり泡を落とし、ドライヤーで髪を乾かすことで、背中の吹き出物を予防することができます。

 

吹き出物の治療としては、抗生物質や塗り薬、ビタミン剤や漢方が処方されます。美容外科などではレーザー治療やケミカルピーリングといった施術もあり、肌のシワや吹き出物に効果があるとされています。

 

コスメなど自分に合わない化粧品を使用することで吹き出物がひどくなることもあります。

刺激の少ない自分に合った化粧品を使うことが、吹き出物の予防になります。

 

当サイトでは、吹き出物の原因や対策、治療法などを具体的にまとめています。吹き出物に悩まれている方のお役に立てると幸せます。


inserted by FC2 system